声優の「水樹奈々」さんの情報を中心に発信中。CD・BD・DVD・写真集の特典情報一覧や、ライブ情報を掲載しています。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
6月15日に東京で開催された川田まみさんのオフィシャルファンクラブ設立記念イベントに参加しましたので、簡単ながらレポートを書いてみました。
なお、公演内容は基本的に6月8日に行われた東京公演と同等だったため、今回のレポートは簡単なものになっています。イベントの詳しい内容を知りたい方はそちらもご覧になってみて下さい。

川田まみ オフィシャルファンクラブ設立記念イベント 名古屋公演 レポート

では、東京公演の本文は続きを読むからどぞ。



会場は東京・club asiaで、14時開場・14時30分開演の流れ。

東京公演とあってか、今回は250人ほどの参加者が集まった模様。
今回は名古屋公演と違い、スタンディングでした。あとのトークショーで言っていましたが、当初は座席を用意する予定だったが、参加者が多かったため急遽スタンディングに変更したとのこと。

①" MAMI KAWADA 2008 January LIVE in TAIWAN "完全版ビデオコンサート
今回はスタンディングだったのでみんな跳ねると思ったのですが、そんなこともなくとある一人を除いて静かにみんなスクリーンを見てました。
その一人も、最初の方こそサイリュームを振っていたものの、周りが誰も振っていなかったためか途中から拳のみに切り替えてました。
名古屋との違いで言えば、東京公演では所々拍手があったぐらいかと。

そして、やっぱり「IMMORAL」から「radience」への繋ぎが神懸かっているな~と強く感じました。
この2曲はJOINTや緋色と比べパンチ力が弱い印象だったのですが、それががらっと変わったのは今回のイベントでの最大の成果かと。


②川田まみによるトークショー(ファンクラブ活動の抱負、8月に行うツアーの意気込みなど)
ライブ開始直前に「KA WA DA!! KA WA DA!! KA WA DA!!」とコールをかけるのが公認となりましたww
日本では「まみちゃん」や「まみまみ」と呼ばれていたが、台湾ライブ時に上記のコールがかかり、本人的に非常に気合が入ったため、今年の8月のツアーではぜひやってみて欲しいという感じに落ち着きました。

また、名古屋公演で無かった話として、台湾の方から頂いたファンレターの話と台湾でマッサージに行ったという話がありました。

前者は「台湾の人は日本語上手なんですよ~」という話から派生していって、頂いたファンレターの中に「ライブの様子は地獄絵図のようでした」みたいに書かれた人がいたようです。日本語の使い方は間違っているけど、愛はたくさん伝わってきて嬉しかったというお話。

後者はライブ後(正確にはライブ翌々日)に台湾でマッサージに言っていたという内容。某バカ殿様も行ったことがあるというマッサージ店に川田さんたちも行かれたようで、そこのマッサージがむちゃくちゃ気持ち良かったとのこと。この内容はSAVIAのメイキングに収録される可能性もあったが、残念ながらそれは叶わなかったようです。

また、トークショーでは名古屋と同様に参加者にどんなファンクラブイベントを行いたいかを質問する場面がありました。
ここでは「1泊2日のバスツアー」と「カラオケ」という案が出てきて、どちらも前向きに考えていきたいとのこと。


③川田まみによる大抽選会(抽選でプレゼント)
今回も大抽選会で用意された品は5品。
「球型プラキャップまりも」、「onちゃんぬいぐるみ」、「水曜どうでしょう クリアファイル」、「旭山動物園の(本人曰く)白熊のトートバッグ」、「KUMA マウスパッド」だったかと。
もちろん全て川田さんのサイン入り。


④写真撮影と握手会
写真撮影は残念ながら川田さんは壇上に上がったままでした。今回は割りと後ろの方だったのでおそらく写っていないはずです。

握手会時に、再び直筆メッセージ&写真が入った写真と、ネックストラップ付きのカードホルダーを頂きました。




…簡易レポートのつもりがそれなりの長さになってしまったorz。まあそこはそれということで、東京公演はこんな感じでした。
どうせだったら3箇所ともまわりたかったですが、再来週の大阪公演は仕事の関係で参加できないので非常に残念です。

その分、8月のライブツアーでは精一杯応援していきますよー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ao2007.blog46.fc2.com/tb.php/39-dd3ec3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
